Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

アメリカ人と日本人で学校に✏️

 

今日は4人でドイツ語学校に

 

チームが斡旋してくれたんやけど

くせだらけのコースやった

 

 

まずは教室に向かって

f:id:cnbatsu:20191111213952j:image

 

 

 

ケニーとサム(まったくやる気ない)

f:id:cnbatsu:20191111214002j:image

 

 

 

配られたノート

f:id:cnbatsu:20191111214014j:image

 

 

ドイツ語が分からない初心者向けのコース

自分にはだいぶライトな内容やったんで

横のアイオに内容を教えてあげながら勉強✏️

 

 

民族衣装で登場するおじさんや、

先生がしゃべりよる途中にも関わらず

自信持って間違った答えを連発する猛者、

同じ質問を50回はするねーちゃんがいて

今さらカルチャーショック。。笑

 

 

 

 

さらに

トークタイムがあって

先生が名前を指名した人が

私は〜を食べることが好きです。

または

私は〜を飲むことが好きです。

って1人ずつ喋っていくんやけどね

アラブ系の生徒の名前を先生が忘れてもうて

 

 

 

 

先生「えーっと名前なんやっけ?」

アラブ「ヌードル」

 

 

 

 

 

先生「ちがう、あなたの名前は?」

アラブ「ヌードル」

 

 

 

 

 

 

これはあかん思った先生も英語で丁寧に

「What is your name?」

アラブ「ヌードル」

 

 

 

 

 

 

生徒たちも、違う!お前の名前を聞いとんねや

ってなってみんなが分かりやすいように

ユア ネーム??

てガヤガヤ

 

 

 

 

 

そしてアラブは一言

 

「ヌードル」

 

 

 

 

さすがに太ももの肉をつねりながら耐えてた自分も軽くく限界突破して吹き出したら

目の前のサムがニヤニヤ嬉しそうに

「あつ!あいつクレイジーや!」

って小声で連呼。

 

 

 

たぶんあの生徒も途中から意味わかっとったけど

意地でヌードル突き通したんやろな

 

 

 

 

 

帰りの車の中でサムがずっと

「へい、今日なに食べる?」

「ヌードル」

「明日なに食べる?」

「ヌードル」

「ケニー、お前の名前は?」

って永遠ループ

 

 

 

まあ楽しかったしオッケー👌

また明日から練習がんばろう

 

 

 

 

 

p.s先生はルーマニア人でドイツ語くっそ下手でした