Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

芸術の秋

ドイツに来て2回目のギャラリー

 

2回とも知り合いのおかげで来れとるわけやけど

ほんとに芸術に疎い自分は

毎回理解できず。。笑

 

f:id:cnbatsu:20191106212713j:image

今回こそ何か感じたるで

共感したるで

って意気込んだけど

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191106212726j:image

なんこれ

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191106212731j:image

なんこれ

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191106212721j:image

なんこれ

 

 

 

 

 

と、またまた最後まで理解できんかった

 

 

 

深いなぁとか嘘でも言おうかな

 

 

芸術家の頭の中を覗きたいもんや

 

 

ゴッホは人生の最後らへんに

自分の耳を切って

手紙で送ったらしい👂

 

 

 

オランダのゴッホミュージアムいったとき

解説がゆうてた笑

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191106214015j:image

ここ

 

チケットはネットとかで先買っとった方がバタバタせずいいと思う

混んどったりしたらなおさら

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191106213958j:image

中こんな感じで

4階まであったかな?



f:id:cnbatsu:20191106214011j:image

時系列で分かりやすく飾られとって

見やすい

 

 


f:id:cnbatsu:20191106214007j:image

日本語解説もあるし

解説付きで見て回るのがおすすめ👂

 

 

 

なんか悲しい感じの作品が多かった。

ってことは素人の自分でもわかったけど笑

 

 

 

たぶん絵が好きな人とか

芸術が好きな人とかはヨーロッパはすごく楽しいんちゃうかなと思う。

オランダとかそこら中にミュージアムあるし

ロンドンとかも多いよね

 

 

 

 

ぜひ詳しい人がいれば絵の解説お願いします...🤲

 

 

 

また🤙