Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

そういえば

 

今日が日曜日ってことを忘れてて

 

バターがもう少ししかないのに

 

買い忘れてた自分です

 

 

日本でバター買おうとしたら

やたら高くて多分600円とか

高級デパートとかやと1000円とかするよね

(マーガリンは別)

商品化する間にどんな業者が入っとんかしらんけど

まずバターってミルクから作られるから

その値段っておかしくね...

 

 

 

 

 

その点

 

ドイツはバターを100円とかで買えます。

 

少し高いやつでも200円とか

 

f:id:cnbatsu:20191013181115j:image

 

タバコとかは日本より高いけど(1箱800円とか?)

 

生活必需品はドイツの方がだいぶ安いですわ

 

加工食品にも厳しい国やし

 

健康的な国やと勝手に思います

 

f:id:cnbatsu:20191013181121j:image

家のとなりの牛さんたち

 

どうもありがとう(口笛吹いたらよってきます)

 

 

 

 

 

 

ではまた👍