Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

マッチday

 

第8節

 

 

結果は2-2の引き分け

 

 

1ポイントゲット

 

 

 

 

追いつかれたっていうのが

 

 

すこし後味悪かったけど

 

 

 

何事も期待し過ぎないのが

 

 

 

モットーな自分ゆえ

 

 

 

大事な勝ち点1としよう

 

 

 

 

 

 

それはさておき今日は

 

 

試合で事件が発生

 

 

それは味方がライン側でファールされた時のこと

 

 

 

近くでアップしていたベンチの仲間が

 

 

 

味方がやられたことに対して

 

 

 

怒り爆発

 

 

あ、

 

 

これやばいなー

 

 

 

 

って思った時には

 

 

 

 

時すでになんとやら...

 

 

 

 

 

 

 

ダッシュであいてをど突いて

 

 

 

 

1発レッドカード

 

 

 

 

試合にも出てないのに

 

 

 

レッドカード

 

 

 

退場しました

 

 

 

出てないのに

 

 

 

 

 

当然相手のサポーターからは

 

 

 

バイバイコール。

 

 

 

 

 

自分の価値観からしたら

 

 

 

まったく理解できんことやけど

 

 

 

本気でアホやと思うけど

 

 

 

そんだけ味方の為に怒り爆発できるのは

 

 

 

すごいなと感心した自分もそこに

 

 

 

 

というか

 

 

 

カルチャーショック

(日本人ならよっぽどじゃない限りありえん)

 

 

 

 

まあ

 

 

 

なんでも人の為に

 

 

 

誰かのために熱くなれることは

 

 

 

 

いいね

 

 

 

 

サッカーに限らず

 

 

 

 

これぞスポーツの醍醐味

 

 

 

 

って最近思う自分です(変わった)

 

 

 

 

 

 

 

帰りに相手サポーターに声かけられて

 

 

 

 

君は日本人?それとも中国人?

(これ海外生活したことある人なら1回は聞かれたことある質問)

 

 

 

 

って聞かれて

 

 

 

 

日本人やでっていったら

 

 

 

いきなり

 

豊橋豊橋!(え...)

 

わし豊橋市に1年おったで!(あーね)

 

豊橋市がどこにあるかわからず

 

学の無さが顕著に出たじぶんに

 

愛知やで(ドヤ)

 

ってドイツ人に教えてもろて

 

さらに

 

日本は素晴らしいな

 

文化も自然もすばらしいわ!

 

 

 

 

 

ってべた褒めしてもらいました

 

 

 

 

中国はあかんで

 

車の仕事で中国もいったけど

 

あそこは中心以外本当に汚い

 

 

 

 

ってアドバイスももらいました。

 

 

 

人それぞれ感じることはちがうけど

 

 

 

日本を褒められると

 

 

 

いつでもうれしくなるよね

(気持ちよく4時間かけて帰ろう)

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向けて

 

しっかり良い準備しよう

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20190924001001j:image

 

 

じゃあ👍